

みなさんこんばんは、本日今宵のお話は【ワタクシ、ダメ管理人が、このダメな世の中に、ダメな一石を投じる、ダメなお話】

最近24時間体制で賢者モードに入っています。

最近ネットショッピングをフル活動、まさにカード破産直前のOLの如き勢い 生活費なんてなんのその



いやいやそんなことは今はどうでもいいんです
最近の日本
ダメですよね本当に

もう政治家なんて信用できません。もとよりしておりませんが
国会なんて開く意味ありません。お遊戯会を開いたほうが有意義ですね

もっとダメなのがスリーディー映画

あれって俺たちの事ナメてませんか?
ええ、ナメくさってやがりますよね

なんで2次元スクリーンに3次元を展開させるなんて面倒な事考えるんですかね
ほんと信じられませんよ
別にスリーディーといっても肌で感じられるわけもなく、何の感動も無いではないですか
スリーディー映画をわざわざ見るくらいなら
ディズニーランドへ行ってスモールワールドにでも入っていればいいんです

そんな事に時間を割くくらいならタイムマシン作りなさい ねぇ?
どこでもドア作りなさい ねぇ?
せめてタケコプターくらい作りなさいよ

夢を作るのがお仕事なんでしょう
ここに夢をコナゴナに打ち砕かれた若者がいますよ 気付いてくださーい

ワーナーマイカルなんて信用しません。バックスバニーはやつらの手先だったなんて
幼少時代に「どったのォ、先生ィ?」なんて声真似してた自分に腹が立ちます。

こんなだから3次元離れが進むんだと痛感しました





このブログは、あなたのコメントによって作られております。

ちょwwやめろよwwwやーめーろーよwwwwwやーめ…やめろっていってるだろ

さて、今日はYahoo!知恵袋にとても素朴な質問を投げかけてみました
chiebukuro.jpg
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1347027918

今日もバスで学校行ったわけなんだけど、
帰り道 駅のバスターミナルに向かってる時に俺は

・左に曲がって階段を上り、15番停留所にダッシュで向かう
・余裕の笑顔で奥のエスカレーターに乗り、爽やかに15番停留所を諦める

って選択を迫られたわけよ。
バイト時刻までもギリギリだった訳で前者を選んだわけなんだけど

ここまでは良い。ここまでは良かった
俺も自分に関心した

だけどこの後の足運び。お前だけはダメだ
あの足の入射角とその時の軸足の反射角度。
アレさえ間違えなければどう見ても大阪から来た恵比寿様にそっくりな女性に捕まる事なんてなかった
俺は「マジすみませんマジすみませんマジすみません!!!!」
って言いつつ麗しい三段バラ肉に1000円を挟んで逃走

なんで捕まったか聞くのは野暮だよ君達
御想像にお任せするよ

御想像にお任せするなんて初めて使った

今週の怪文章

巡回時間がやってきたので書く
当然のごとく不可解で不愉快な文章が羅列される予定なので無理して読むと身体に毒だぞ


今日は自動車について書くんだけどね

キャンピングカーというものがあるんだけど
あれ実際要らないよね
バスとか平自動車で作れるよね絶対

というよりバスで作ったほうが絶対高性能だと思うんだ
だから作ったんだけど
kusoguruma.jpg

なんて素敵な1LDKなの・・・
これあったら家帰る必要ない
むしろ家必要ない

風呂と家別だけど、この家動かして銭湯行けばドア開けたらそこが浴室だ。よかったな
こんな天才的な発想してる俺と違って
TOYOTAとSUZUKI お前らはダメだ
起業からやり直せ

見てわかったと思うけど
俺みたいなやつに休み与えるとこういう無駄な事しかしないから
気をつけたほうがいい。絶対



豊田とスズキの車乗せて貰った時たまたま事故ったから腹が立ったってだけなんだけどね

・・・そう。お前はハナクソでも穿ってろ

さて、唐突且つ滑稽な内容ではあるが俺がこれまで送ってきた就職活動の日々を振り返りつつ就職活動のアドバイスも兼ねて書いていこうと思う。

ちなみに俺は今19歳、来年で成人を迎える。
短期大学の2年生
やはりこの時期になると卒業研究などで忙しくなるわけだが、そんな事は気にしていてはいけない
むしろどうでもいい

さあここで卒研を華麗なまでにコケてやる作戦が立ち上げられた訳だがそれは後述する事にする

一般的に言うと手始めはリクナビ・マイナビからのエントリーだ。
大学新卒者、転職者、派遣希望者向けのサイトなど様々な種類がある。
例に挙げておいてなんだが俺はこんなものには頼らない
こんなのに頼っているとリクナビ・マイナビの情報に縛られすぎて良いリクルート生活は送れない。間違いない

他にも就職の缶詰めなどのサイトもあるがこのサイトの事を考えるのもアホらしいので書くのもやめる事にする

就職活動で重要な事
それは見下す事だ

下手に出たら負けと思え。
下手に出てその会社に就職して平平凡凡とした毎日を送り、定年まで残れるか首を切られるかの狭間で出世なんか頭に無いただの作業ロボットに成り下がってしまう。いや成り下がれ

常に上の立場。
各企業のお偉いさん方なんて面接に出てきたところで何の関係もない。平社員と同等に見ても結構。

次に服装
服装はスーツで決めるのが主流だがそこは良い。俺も納得した
だがスーツは正装ではない。各メディアでも取り上げられた事もあるはずだ
デーモン小暮閣下を見てみろ。彼は早稲田大学の卒業式は悪魔の姿で出席していた
スーツはファッションだ
もっとカジュアルに着こなせ
夏に囚われるな

これをモットーにしていれば服装はまず間違う事はないだろう。完璧エクセレント

下準備は完璧だ
求人誌や学校などに届いている求人情報などを参考にとりあえず見学や1次試験のアポを取りまくれ
イタズラ電話感覚でいい

敢えて学校名は言わずに最後までうやむやにして誤魔化せ。
アポがとれそうだったら学校名は伝えてもいいだろう
ダメだったら窓口のやつらか人事部のやつらに「顔面チンカス野郎!」と言って切ればいい
学校名を言ってしまうととばっちりを喰うハメになるからしっかり誤魔化せ
あと電話番号通知が出来る電話を使っている場合があるから公衆電話からがお勧めだ

アポが取れたら前述したとおりスーツをファッショナブルに着こなし、リクルートかばん(アクセサリー)を引っ提げて
アホ社員共が待つ会社へ重い足を運ぶと良い
あとは自分次第だ。好き放題やれ

あとこれを見て実践してダメだったら土下座しろ。それなりになんとかなる


さて、後述すると言った卒研について糞面倒だが書いていこうと思う

まず卒業研究を華麗に失敗するための有力な方法は 他人の話を聞くのをやめる。かなり効果的
やり方は始めのうちは簡単。先生や先輩が何を言ってきても以下のように答えて、実際は何もしなければ良い。

真剣な顔で、まじめに聞いているふりをする
相手の言っていることがわかっていようが、わかっていまいが「はい、わかりました。」と答える
決して小指でミミクソを穿りながらではない。

向こうが「何か質問がある?」と聞いてきたら「特にありません」と返す
とりあえず、相手の気が済むまでしゃべらせて、その後は忘れて良い
はじめのうちは、先生や先輩もだまされていることに気が付かず「あいつは素直なやつだなぁ」なんて、
思っているが、しばらくするうちに、何かしら注意されたことや相手が教えてこようとしたことに対して失敗して
しまう。ここからが実力勝負、相手のプレッシャーが強くなるが、卒業研究を華麗に失敗するためには
決して相手の話をまじめに聞いてはならない。とにかく丸呑み
わからないことがあっても決して聞き返してはいけない。強い決意をもって、相手の話を聞き流すことが肝要。

多くの場合、先生や先輩は「あのとき○○○と教えたじゃないか。わからなかったら質問しなきゃ」
「本気でやらないと卒業できないよ」などと言ってくる。そういわれたら真剣な顔で、真面目に聞いているフリをする
真面目に聞いているフリはするが心底どうでもいいことなので表情に出がちだがそこは努力でなんとかするしかない

相手の言っていることがわかっていようが、わかっていまいが「はい、わかりました。」と答える
やはり小指でミミクソを穿るのはNG

向こうが「何か質問がある?」と聞いてきたら「特にありません」と返す
相手が怒っている、すごく心配しているようで、精神的にプレッシャーを感じたならば、こちらも沈痛な顔をして、
ずっと下を向いていればよい。たまに、低めの力がなさそうな声で「はい」と相槌を打つと効果的。
決して、不満そうな様子は見せないこと。不満そうな様子を見せるとたまに心に火がつくアホがいる。こいつは本当に手に負えない。死ね

どうしても相手の言うことが説得力があり、従いたくなってしまった。馬鹿か目を覚ませそいつは敵だ
洗脳に耐えられなくなったら学校に行かなくなるのも手段。
わざと、ゼミのときに風邪をひけ。欠席の連絡は欠かさずする。相手に思い切った手段にでるきっかけを与えるのはよくない、
よって煮え切らない態度をとるのがベスト。先生や先輩はイライラしているが、そんな事は関係無い。他の模範的学生に決定的な対応をするにはイマイチ沸点が足りないという状態に辿り着く。
こいつは経験と度胸がいる、自信をつけるまでぬいぐるみを使って練習でもしてろ

中間発表会を超えたあたりから先生のプレッシャーが尋常じゃなくなる。場合によっては、親に連絡がいくことがある。
一人暮らしにはあまり関係ないだろうと捉えがちだが、仕送りを貰っているアマちゃん共の場合は救援物資が途絶える可能性も否定できない。ざまあみろ
ぜひ、あらかじめ親には「最近卒論が忙しいんだ」などと、根も葉もない嘘八百を並べて
卒論をやっている且つ順調に進んでいるフェイクをかけて、先生と親の連携を防ぐ。親は子供に騙されている事に気づく事はない

一人暮らしのみなさんこんにちは。12月の里帰りを超えたら、いよいよ精神的に辛い時期が来る。周囲の犬に成り下がった下僕共は、先生や先輩の意見を聞きつつ忙しそうに卒業研究を進めているのに、君の研究は当然すすんでいない。
場合によっては、自分が何を研究しているのかさえわからないかもしれない。でも、やはりそんなことは関係無い。
あいつらは敵だ。エサ欲しさに媚を売っている家畜共で、君みたいに自分だけを信じて他人の言うことなんて風の音ぐらいにしか思わないような屈強な人間とは違う。君は自分自身を信じ、場合によっては、この時期に謀ったかのようにスキーに行くのも良い。
先生に絶望感を与えられる上に、君は楽しい。素晴らしい

さて、もうそろそろ卒論の締切だが、当然書くことなんてない。できる限り、それらしい美辞麗句をつらねて、参考文献や先輩の論文を丸写しして、それらしく仕上げる。
先輩がおためごかしに「論文をチェックしてあげようか?」などとわけのわからない事を口走ってくるが、曖昧な笑顔を残して帰れば良い。完全な夜型(23:00登校、6:00帰宅)とかベスト。学校には誰もいない

特にやりたくもない卒研発表を許可されたら、仕方なしに発表。質問がいろいろと来ると思うが、黙ってしまえばこっちのものだ。目線を下に下げて、頑なに沈黙を守れ。
長く辛かった卒研期間も終わった。おめでとう、ここまで来たら卒研を華麗なまでに失敗するまでもう少しだ。先生は君に再発表と卒論の再提出を要求してくる。先生に説教されているときは、晩飯の献立でも考えながら、下を向いて、とにかく小さい声で「はい」と相槌を売っておけば良い。2時間もすれば先生もあきらめてくれる。先生に怒られるのが嫌な奴は土下座しろ。

見事、卒論の再提出と卒研の再発表を無視した君は、やっと卒研を華麗に失敗しただろう。君の学生生活の集大成、社会人への第一歩だおめでとう。君はこの一年間を見事棒に振った。自分自身を1マイクロも成長させなかった。エクセレントだ





当文面の内容は全て自己責任の下で行ってください。当人は責任を負いかねますのでご了承した上で行って下さい。

 | ホーム | 


